児童発達支援
受給者証をお持ちの
小学校就学前のお子様が対象
1日の流れ
小学校就学前のお子様が対象
1日の流れ
9:30 来所(自宅へ迎え)
10:00 はじまりの会
個別に特化した療育
外での活動
11:45 昼食(お弁当持参)
10:00 はじまりの会
個別に特化した療育
外での活動
11:45 昼食(お弁当持参)
お昼寝(年齢に応じて)
15:00 静かな自由時間
おやつ
16:00 集団活動
(創作・軽スポーツ)
16:30 そうじ
おわりの会
17:00 帰宅(自宅へ送り)
15:00 静かな自由時間
おやつ
16:00 集団活動
(創作・軽スポーツ)
16:30 そうじ
おわりの会
17:00 帰宅(自宅へ送り)
保育園利用のお子さん
13:00 来所(保育園へ迎え)
お昼寝(年齢に応じて)
15:00 静かな自由時間
おやつ
はじまりの会
16:00 集団活動
(創作・軽スポーツ)
16:30 そうじ
おわりの会
17:00 帰宅(自宅へ送り)
お昼寝(年齢に応じて)
15:00 静かな自由時間
おやつ
はじまりの会
16:00 集団活動
(創作・軽スポーツ)
16:30 そうじ
おわりの会
17:00 帰宅(自宅へ送り)
【心の療育】3つの考え方を大切にします
遊びの中での療育
社会性の向上を目標に運動や遊びをと取り入れたSST
(ソーシャル・スキルトレーニング)を通して
お子様の成長を手助けします。
例えば、ゲームのルールや順番を守る、おもちゃの
貸し借りなど子供達が参加しやすく
かつ楽しみながら生活技能を
学べるのが最大のメリットです。
(ソーシャル・スキルトレーニング)を通して
お子様の成長を手助けします。
例えば、ゲームのルールや順番を守る、おもちゃの
貸し借りなど子供達が参加しやすく
かつ楽しみながら生活技能を
学べるのが最大のメリットです。
オーダーメイドの支援
ニーズや興味に基づいて、子供達の成長と発達に
合わせて柔軟な対応をします。
ニーズや興味に基づいて、子供達の成長と発達に
合わせて柔軟な対応をします。
社会適応力の向上
1年を通して様々なイベントを行い、体験と経験を
通じてコミュニケーション能力の
基礎を養います。
通じてコミュニケーション能力の
基礎を養います。